日本一周10日目 青森〜盛岡〜秋田!?

日本一周10日目は青森〜盛岡〜秋田1日でこのルートで行こうってことになりましたw

朝青森でのっけ丼を食べました。

のっけ丼はチケットを買いそのチケット1枚で具材と交換してご飯に乗っけて食べるみたいで色々な具材が場所ごとにあって最後の方の場所に行く前にチケットがなくなってしまうという…全部並べてそこから選べる方式にして欲しい(絶対に無理だが)

f:id:ixa06298100:20210225122044j:image

バスで盛岡まで行き昼に着いたので盛岡じゃじゃ麺を食べました。

初めて食べましたが味噌を麺に混ぜて食べ1口残して卵を溶いて中華スープ?入れて飲むみたいで初めてであたふたしていたら食べ方を店員さんが優しく教えてくれて無事食べれましたw

味は…

f:id:ixa06298100:20210225122128j:image

ご飯を食べて時間があったので展望台もいって来ました!

f:id:ixa06298100:20210225122205j:image

盛岡から秋田まで電車で行き(約4時間程度)

夜にきりたんぽ鍋を食べました。

f:id:ixa06298100:20210225122323j:image

きりたんぽ自体はあんまり美味しくはなかったですが鍋自体味噌の鍋でめちゃくちゃ美味しかったです。

秋田ではホテルがなく取れてなかったんですがネカフェに泊まれて良かったですwハイキュー全巻読んじゃったw